最近作ったもの(2017年暮れごろ~)

2018年2月4日日曜日

t f B! P L
あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅すぎですね。。。

実はこのエントリーの前に別のエントリーを書いていたのですが、
どうにもまとまらなかったため、こちらを先に公開することにしました。

なんだかんだで製作は続けております。

①Canonico



CanonicoのSuper's120のフランネルです。

実はこの生地、↓のスーツと同じものです。生地屋さんでたまたま見つけました。
Super's120ということで、触り心地はなかなかよいですね。
また、コシもしっかりあるので、着用後1日吊るしておけば皺なんかもちゃんと綺麗になります。

②REDA


こちらもフランネルですね。
途切れ途切れのピンストライプがユニークな生地です。購入して家で確認したらREDAの生地でした。

締めてみたときの雰囲気はこんな感じです。

③E.THOMAS


ウール90/カシミア10の生地です。

締めてから気づいたのですが、この生地は目付300超えてますね。
真冬用ジャケットやコートなんかに適した生地でしょう。
厚いのでちょっとノットが大きくなってしまいました。。。

④ネクタイ用シルク


だいぶ前にですが、自由が丘のお店で見つけたネクタイ用のシルクです。
よい感じに仕上がりました。春に着用する感じですかねー。

Archives

Sponsored link

QooQ